KOC関西本部引っ越しその5

KOC関西本部引っ越しその5の続きです。

テスト問題:壁に貼ってあるポスターを見てあなたはどう思いますか?

次の3つから選びなさい。

1、センスある

2、普通

3、ダサい

もう一度2枚の写真を見てみましょう。

1、センスあると答えた方・・・論外です。ビジネスセンスがないので成功できていないですよね?

2、普通と答えた方・・・もっとよく見てください。 バランスや見た目の問題、無意識に人間が嫌に思う心理写真です。

3、ダサいと答えた方・・・ビジネスセンスあります。笑 ほとんどの方がこの回答だと思います。

ダサいと思った人の特徴は、見た目の問題もありますが、バランスも悪いし、何と言っても交互のポスターのタイプで、赤く文字塗りされたいるのがごちゃごちゃしすぎているし、シンプルさが足りないです。

旧KOC関西本部に2つのポスターがあったので2つを交互に貼ってみました。

その結果、10人中ほとんどがダメ出しを言いました。

それでは、どんなのがいいかというと、

こちらですね!

これをすべて順番に貼っていくとどうなるでしょうか?

ポスターだけではなく、ポスターの上からさらにシールも貼っています。

連続して貼っていくとこのようになりました!!

どうでしょうか?

シンプルに一色にまとまってスッキリしていますよね?

これなら、全体的にも問題ないですし、嫌悪感もありません。

Cポンはいつでも20%以上お得な新しい決済サービスだと一目でわかります。

このような場所で、

Cポン認定試験を合格した人がCポンの正しい知識を持った安心間で説明されたら結果も早いですよね?

さらに覚えていますか?

Cポン大富豪が「会社の中の環境」と「会社に関わる人」と伝えてきましたが、

どのような人が関わったほうがいいと思いますか?

それをまとめてルールみたいな感じでA4サイズ4枚にまとめました。

どうでしょうか?

新KOC関西本部には、色々な人が関わってきます。そして場所も利用するでしょう。

みんなが書いてあることを意識して取り組んだとしたら、常に「キレイ」な環境を維持できると思いませんか?

さらに、辛気臭い会社ではなく、お互い声を掛け合い、お互いが2つの聞くをすることで、共感が生まれて好循環になる可能性がありますよね。

お互いが譲り合って、自分にしてもらいたいことを先に相手にしてあげる気持ち、お互いがニコッとするだけでポジティブになり、仕事もお互いが気を使ってやるので成果も早いです。

なぜなら、お互いが助け合うのが当たり前だからです。

それが、1年前に旧KOC関西本部に入って色々学んだ結果、最初にこのようなスローガンみたいなことを関わる人に情報シェアすることで誰かが気づいたら教えあう中で、良い環境になり、誰だって悪循環よりも好循環な場所を好みますよね。

会社では毎日このスローガンみたいな文字を目にして行動するので嫌でも、それを実行する人は「良い人」になると思います。笑

それを3カ所に貼っておくとどうでしょうか?

スタッフがいる場所。

ミーティングルーム、勉強会やセミナーの場所。

一般の方が入ってすぐに目にする場所にも。

自然と注意しなくても、目にした人は「セルフキレイ」してくれたり、声掛けをしたり、

しっかり聞いてくれるようになると思います。

つまり、良い人が出入りする、良い人が関わる会社になると思います。

そして、新KOC関西本部の場所を大切な人にも来ていただきたい、教えたいと思う人にも、帰る玄関先にもKOC関西本部の住所があったらスクショをしてお友達に教えて、「今度一緒に行こうよ」と言ってもらえる環境づくり。

また、新KOC関西本部の場所をかりたいという方にも、場所の提供として、利用申し込み方法や、KOC会社が扱うサービス説明や他業種のミーティングや打ち合わせ、商談なども気兼ねなく利用していただける環境づくり。

それを、関わる人が良くなるようにアイデアを出し合い、行動し、好循環になるように心がけることでよくなると思っています。

さらに、ゴミ箱も5つ小さなものを用意しているけど、大きなゴミ箱も用意してゴミがない良い環境づくり。

目に見えたごみは誰かがやるだろうではなく、「セルフキレイ」をしっかり意識して行動している人は、「誰かが見ている」ということです。

そして、良い会社にするために、必要なものを購入して準備をする。

会社に雇用されて、言われてからやるのではなく、「自分で会社をやっているつもりでやる」人たちが多くなることで、会社に負担はなくなり、完全成果報酬で優秀な人が集まれば会社は大きくなります。

それを、去年旧KOC関西本部で学び、新KOC関西本部では環境づくりから始めようと心に決めていました。

だからと言って、企画書を出して、許可を貰ってやるのではなく、言われなくても、会社にとって良いことになるだろうと思うことをどんどん関わる人がやっていけば、結果は出ると思います。

なぜなら、2024年には10年越しのビックプロジェクトもありますし、

2023年には金融業界がビックリするプロジェクトがスタートします。

だから、今、本気でやる気のある人を募る環境が必要だと思ったのです。

誰かがやるだろうではなく、「自分がやる」というマインドで取り組んだ結果、ここまで環境は良くなりました。

KOC JPAPN株式会社が取り組む前に、KOC関西本部が先に情報を入手しているプロジェクトがあります。

10月から本格的にスタートする予定ですが、他の誰よりも先に情報を取りに来ませんか?

1、 富裕層/お金持ち/投資家

2、 社長/会長/会社経営者

3、 組織を持ったリーダー

4、 ビジネスチャンスを探している方

をメインにお話しをしていく準備をしています。

今回は上場企業や大企業の方がのどから手が出るくらい欲しがるサービスです。

詳しく聞きたいという方のために事業説明会の準備も進めていきます。

東京・大阪の2カ所をメインにして全国から新規事業者を募集する予定です。

2023年1月からスタートする前の話しですが、残り100日しかありません。

本気で人生を変えたいと思う方、死ぬ気で取り組んで短期間で1000万円以上稼ぎたい方、

あなたの環境は出来上がりました。

新KOC関西本部に来て新規事業の詳細を聞いてください。

募集できる環境が整いましたら再度お知らせします。

1000年に1度のビックビジネスになるかもしれない新規事業ですので、

このような環境で新規事業説明会をしたいと思います。

募集案内までお待ちください。

最新情報をチェックしよう!

KOC関西本部引っ越しの最新記事8件

>Cポン大富豪と一緒にKOC関西本部を応援する

Cポン大富豪と一緒にKOC関西本部を応援する

Cポン大富豪がKOC関西本部体験記としてまとめていきます。
なぜなら、KOCは約2年でものすごく大きくなり、色々なプロジェクトがあります
その全貌を知りたい方はこちらのLINEからどうぞ!

CTR IMG